診療時間

スタッフブログ

骨盤矯正がおすすめな人  高崎市 上中居鍼灸・整骨院|高崎市上中居上中居鍼灸・整骨院

骨盤矯正がおすすめな人  高崎市 上中居鍼灸・整骨院

こんにちは!
高崎市 上中居鍼灸・整骨院です!

 

このような症状でお悩みの方はいらっしゃいませんか??

肩こり腰痛がなかなか良くならない

☑下っ腹が出る

☑O脚X脚

☑むくみが気になる

☑太りやすい

☑自律神経症状がある

 

 

1つでも当てはまる人骨盤矯正をおすすめします!

 

 

骨盤の歪みには大きく分けて3つのタイプがあります!

➀骨盤が前傾・後傾している

前傾…反り腰になりやすい、お腹が出やすい
後傾…猫背姿勢になりやすい、背中や太ももの裏が硬くなりやすく腰痛になりやすい、下っ腹が出る

などの特徴があります

 

➁骨盤の左右の高さが違う
骨盤の高さに左右差があると足の長さも変わってきます。
足の長さに左右差が生じると身体のバランスも変化してしまい、肩こり腰痛、O脚、脚のむくみの原因になります。

 

➂骨盤が開いている・閉じている
骨盤の開閉があると、お尻が出やすくなったり、血流が悪くなり足のむくみにも繋がります。

 

一度、自身の身体を全身が映る鏡で見て見ましょう!
上記のいずれかのタイプに当てはまっているようであれば骨盤の歪みが原因になっている可能性があります。
骨盤の歪みを放置しておくと腰回りだけでなく、身体の様々な部分に不調が現れるようになります。
また、血流が悪くなることにより冷え性になりやすく体調にも変化が生じます。

 

 

では、どうして骨盤に歪み・傾きが出てしますのでしょうか??

その原因は日常生活の中にあります!

1つ目は姿勢不良です。
               

 

このような座り方で仕事や勉強をしたり、寝転がりながらテレビやゲームをしたりしていませんか??

 

 

またこのように足を組んでしまうのも姿勢不良に大きく影響してしまいます!!!

 

上の写真のような足を組むのが癖になってしまうと骨盤も傾きやすくなり、姿勢不良に繋がってしまうんです!

姿勢不良により筋バランスの不均衡が生じてしまいます。
なので、頸・肩こり、腰周りの筋肉に張りが生じやすくなり、それがだんだんと痛みに変わってしまいます。

 

 

 

2つ目の原因が筋力の低下です。

姿勢を維持するための筋力『インナーマッスル』が低下し、骨盤や背骨を支えられずに骨盤に傾きが出てしまいます。

このインナーマッスルは日頃から上手く使えていれば筋力が落ちることはないのですが、1つ目の原因のような姿勢であったり、
エレベーターに乗る・車移動などが中心となり、階段や歩くことが少なくなりインナーマッスルを使わない生活が中心になっていると
インナーマッスルが低下してしまいます。

 

 

 

 

当院、上中居鍼灸・整骨院では姿勢改善インナーマッスルをつけるための運動ができます!

 

姿勢改善に対しては、患者様の姿勢や身体のバランスをチェックさせて頂きます。
その後、患者様1人1人にあった矯正、「ゼロ整体」で骨盤矯正、姿勢改善を行なっております。

 

インナーマッスルの低下に対しては、当院、上中居鍼灸・整骨院には「楽トレ」というインナーマッスルをつけるための機械があります。
インナーマッスルは自分でつけようと思っても3年は掛かると言われているくらいとても付きづらい筋肉です。
ですが、楽トレでは最短3ヶ月でインナーマッスルをつけることができます。

 

 

長年の身体の痛みや姿勢改善をしたい方

根本的に痛みのでない身体になりたい方

は是非お気軽に当院にご相談下さい!!!

 

 

 

 

 

当院ではSNSでも情報を発信していますので、よろしければアカウントの追加をして頂けると投稿の励みになります😄

Instagram → http://www.instagram.com/kaminakai.ss/

LINE → http://liff.line.me/1645278921-kWRPP32q/?accountld=xat.0000194170.dus

 

最近では新型コロナウイルス感染者数が多くなり始めました。そのような状況下でも当院では、地域の皆様に健康的な生活をして頂くために、感染症対策を徹底しながら診療しております。

当院で行なっている感染症対策について細かく説明している記事もございますので、よろしければご覧ください😊

https://kaminakai.com/blog/187/

 

 

 

 

 

上中居鍼灸・整骨院

〒370-0851

群馬県高崎市上中居町1609-3

☎027-329-5620

お問い合わせ

  • 上中居鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒370-0851
群馬県高崎市上中居町1609-3
アクセス
駐車場完備