診療時間

スタッフブログ

高崎市で交通事故に遭ったらどうする?整院院と整形外科の併用は?

高崎市で交通事故に遭ったらどうする?整院院と整形外科の併用は?

交通事故の治療整骨院で受けられるのをご存知ですか?

整形外科との併用で早期に適切な治療を行なう事が出来ます。

高崎上中居鍼灸整骨院では保険適応で交通事故の治療が、自己負担0円で受けられます。

今年の群馬県内の交通事故件数は現時点で8720件となり、去年の8080件を既に上回っています。

また通学時の1万人当たりの自転車事故件数ランキングで群馬県は

中学生1位、高校生2位と学生の自転車での事故が全国でも多くなっています。

その中でも高崎市は群馬県交通事故発生率が前橋市、太田市に続いて第3位に入り

県内でもトップクラスに交通事故が多く、誰にでも起こりうる可能性があります。

 

 

交通事故に遭ってしまっても慌てないように

事故後の流れを覚えておきましょう。

 

交通事故治療の流れ

①警察へ連絡

まずはその場を離れずに相手の【名前・住所・連絡先】を確認し、警察を呼びましょう。

その後で示談交渉せずに、必ず警察に連絡しましょう。

②保険会社に連絡

自分の加入している保険会社へ連絡をしましょう。

事故の状況や怪我の状況を説明します。

③病院を受診

できるだけ早く病院や整形外科を受診し、診断書・証明書をもらいましょう。

受診時は痛いところを細かく全て伝えましょう

また、交通事故の場合、事故後すぐには興奮状態で痛みが出にくく、落ち着いてから痛みが出てくることがあります。

気になるところは全て検査してもらいましょう。

④保険会社に連絡し、整骨院へ

来院前に相手方の保険会社へ連絡をし、整骨院へ通院したい旨を伝えましょう。

【整骨院の名称・住所・連絡先】を一緒に伝えるとスムーズに来院ができます。

整骨院での治療をご希望の場合、先に行った病院や整形外科の医師にその旨を伝えておきましょう

またしっかりと治療期間を確保するために、2週間に1回は病院の診察を受ける事をお勧めします。

交通事故治療で重要なのは早期に適切な治療をすることです。

痛みがすぐに出なくても後々

頭痛首の痛み腰の痛み、違和感等の痛みが出てきてしまった!

という事もよくあります。

必ず病院や整形外科で検査を受けるようにしましょう。

 

 

ではなぜ接骨院を利用するのがいいのでしょうか?

 

当院『上中居鍼灸整骨院』の治療で6つメリット

治療費は患者様の窓口負担0円

交通事故による怪我の治療費は窓口負担0円自賠責保険でまかなわれます。

土日祝日も通常診療                                             

当院は土日祝日20時まで診療しているので、交通事故による急な怪我や、夜遅くまでお仕事の方も通うことが出来ます。

交通事故治療のプロによる施術                                       

国家試験を取得した施術者による、十分な実績と経験がある確実な治療を行なっております。

病院との同時通院転院受入も可                                            

病院との同時の通院や、他の医療機関からの受け入れも可能!

患者様ごとの徹底した個別対応治療                                               

患者様ひとりひとりの症状に応じ、最適な治療施術を提案。徹底した個別対応治療を行ないます。

保険会社との交渉を代行                                          

面倒で複雑な保険会社とのやり取りや事務処理を、当院で代行します。

 

 

交通事故の治療での悩みがある方は多いと思います。

そんな時は高崎上中居鍼灸整骨院にお任せ下さい!

 

 

 

上中居鍼灸・整骨院

〒370-0851

群馬県高崎市上中居町1609-3

☎027-329-5620

 

お問い合わせ

  • 上中居鍼灸・整骨院
  • LINE

診療時間

住所
〒370-0851
群馬県高崎市上中居町1609-3
アクセス
駐車場完備